町内ジョギング


setting sun reflected on the mirror
-Setting sun reflected on the mirror


このところ、他に記録することも見当たらずトレーニング日誌になってしまってます。日常の90%以上はルーチンなのだなぁと思い至る次第です。


昨日は何故だか60kgが重く感じて、とても70kgを上げる気になりませんでした。自分では普通のつもりでもエネルギーレベルが下がっていたのかもしれません。こんな時はあまり無理をせず、それでも半刻ほどダラダラといつものメニューをこなしました。


真剣にトレーニングをしているアスリートは朝めざめたら布団の中で脈を測ってその日の体調を知る、なんて記事をどこかで読んだことがあります。安静時の心拍数も体調によって変わるので、心拍数がいつもより高ければ疲労とかの負担がかかっていると分かるわけです。