恭喜發財


Dragon dance at Amara hotel


極めて中華的にSuperstitiousな事務所の姐さんに繰り返し「あんたは今年はツイてる。中国正月にはTOTOを買え」と刷り込まれていたものですから買いに行きました。それも12時18分に合わせて。この姐さん、これまでに何度か4DとかTOTOを当てています。もちろん何万ドルとかではありませんが、数千ドルと云うのは2度ほどありました。ま、それだけマメに買ってると云うことですね。


明日も休みですし、特にする事もありませんのでお昼前頃にGRD IIIをポケットにつっこんでTanjong Pagar辺りへ出掛けました。上の写真は、Amara Hotelに来ていたドラゴンダンス隊です。こりゃメデタイと一枚撮って来ました。ホントは何枚か撮ったうちの何とかマトモに写っていた一枚ですけど。ホテルのロビーは光量が足りず、GRD IIIの開放f値1.9でもブレブレです。躍動感を出す作画意図があったと云う事で....(^^;;


肝心のTOTOですが、12時18分に売り場に到着、バッチリじゃんと10ドル分買いました。これで5百万ドルはオレ様のもの....。でも売り場を離れる時にそこにあった時計は12時15分を差していました。もしかしたら3分早かったかもしれません。


明日以降ブログの更新が止まっていたら、ワタクシは南の島のリゾートにいると思って下さい(ウソ)。