OLYMPUS PEN E-PL1



-画像はOLYMPUSのサイトより拝借

ほぼ事前のリーク情報通りスペックでOLYMPUS PEN E-PL1が発表されました。システム・キッチンみたいなステンレス・ボディがどうしても肌に合わなくて、PanasonicのGF1をポチってしまったワタクシとしては少しだけ”シマッタ”感が無くもありません。


3月5日の発売だそうですので、実物に触ることが出来るのはまだ先になります。でもEP-1やEP-2の廉価バージョンであるE-PL1の方が、私としては好みかもしれません。


もう一つ激しく惹かれる点があります。




-画像はOLYMPUSのサイトより拝借


この専用防水プロテクターPT-EP01がものすごくカッコ良いではありませんか。「水深40mまでの水中撮影がお楽しみいただけます」だそうです。


あー、欲しいなぁ。でもダイビングはしませんけど。