Google Latitude -ローケーション履歴



Google Latitudeにロケーション履歴を残す機能が付いたことをBan-Bang-Bangkokさんがつぶやいていたものですから早速試してみました。22日から記録をしているのですが、シンガポールにいた時には数百メートルぐらいまでの誤差はあるものの、まぁまぁトレースしていました。そこで昨日の夕方より来ているサイゴンではどうなのかな?と見てみたらご覧の通りです。


現地時間午前9時ぐらいから時々チェンナイに飛んでいます。また履歴には残っていないのですが、地図上ではアブダビとか遥かウクライナにもスタンプが残っています。恐らくはサイゴンでは通信事情が悪いのでこのような事になっているのではないかと思います。