シンガポール労働省


シンガポールではEmployment Pass(タイで云うところのWork Permit)の延長申請がMinistry of Manpoer(労働省)のサイトから出来るようになっていました。”流石はシンガポール、便利この上ない。タイとはエライ違いだ”と喜んでいたのですが、大人の事情からか延長を拒否られました。まだしばらくはここで働かなくてはなりませんので、労働省まで直接物言いお願いに参上しました。


15年間シンガポールで働いていますが、自分でここへ来たのは初めてです。タイのVISA延長申請などをするイミグレーションのビルもクルマを停めるのが大変ですが、MOMのビルにはビジター用の駐車場はありません。皆無です。なんと不親切潔い計らいでしょう。歩いて来いと云う事ですね。


無愛想仕事に感情ははさまないお姐さんに必要書類を渡して帰ってきました。”追って沙汰あるまで待っておれ”だそうです。