htc magic


バンコクの一部のモバイラーの方々に大流行のhtc magicを先週の土曜日に入手しました。本来であればレビュー的なエントリーとなるところでしたが、何とスクリーン・ロックがかかってしまいそれが解けなくなってしまいました。


どうも先代のdreamもそうらしいのですが、このmagicは電源投入時にスクリーン・ロックを解除するために画面をなぞるパターンを登録出来るようになっています。Nokiaなんかで4桁のコードを入力するやつですね。私も設定してみてしばらく使ってみましたが面倒になって解除をしようと触っているうちにロックがかかってしまいました。このロックを解除するためには設定してあるGmailのアドレスとパスワードを入力する事になっているのですが、それを入れても解除出来ません....(T_T) どうなってるんだ一体(>_< "" 


色々とググってみると同じ憂き目遭っている人達がいるようです。真打ちSIMを入れて本格運用をしようとしていた矢先だっただけにちょっと凹んでいます。