Everyday affairs in Thailand



"everyday affairs"とは、平凡なありきたりのものぐらいの意味です。


このピックアップが何をしているかと云うと、パネルの荷台が高過ぎて橋の下で引っかかって動けなくなっている図です。この道は信号を避けるショートカットによく使う道なのですが、日本のように高さ制限の標識はありません。少し自分の運転しているクルマの高さとクリアランスの事を考えればこんなところに入って来ないと思うのですが.....。


”進退ここに極まれり”な状態になってしまい、運ちゃんはタイヤの空気を抜いているところです。でもあまり抜き過ぎると脱出した後の運行に支障が出てしまいます。少し空気を抜いてその事に気が付いた賢明な運ちゃんは、空気を抜くのを止めて何処かへ電話をしていました。この後どうやって脱出したのか興味は尽きませんが、バカバカしいので素通りしたのは云うまでもありません。


ひと言この間抜けな運ちゃんを弁護しておきますと、この場所は二つの橋の下を通過します。ひとつ目のクリアランスは少し高めになっています。何とかひとつ目の橋をクリア出来たこの運ちゃん、二つ目も大丈夫だろうと思って突っ込んでしまったのだろうと想像します。


そこいら中の地盤がユルユルなバンコクですから橋脚のバイルも沈んでしまっているのだと思いますが、良く見ると橋桁の上のクラックが気になります。この橋の下は駆け足で通過した方が良いかもしれません。