Nokia N97


まるでパブロフの犬状態です。新しいおもちゃを出される度に反応してしまっています。ちょうど契約更新の回線が1本あったものですから2年契約で買っちゃいました。


いやぁー、質感好いです。N96より少し横長で、その分スクリーンも横長になっています。スライドのキーボードはさすがにキーが小さいのですが、打てない事もありません。タッチスクリーンのインターフェイスの反応も悪くありません。メイン携帯であったE71の替わりに使おうと色々と触っていて分かったのですが、Mail for Exchangeが未だN97には対応していませんでした。インストールすら出来ませんでした。ガーン!!そりゃマズい(T_T)  アドレス・データの同期が出来ない.....(*_*;; もちろんiSyncだって対応しているハズはありません。こりゃ当分メイン機にはなれそうもありませんね。


プラスJはインストールは出来ましたが当然乍ら入力はキチンと出来ません。10キーモードにすれば出来なくもないですが実用レベルからはFar Awayです。そのうち何とかなって行くのでしょうが実戦配備の日は遠いかもしれません。