ヨドバシカメラ GOLD POINT CARD


名古屋の実家にヨドバシカメラからポイント失効のお知らせが届いたのは4月頃でした。6月30日に1万円少々あるポイントが無効になるとの事でした。う〜ん、もったいない。特に欲しいものもなかったのですが、せっかく東京に来ているのですから5時過ぎに本日の業務を終了して秋葉原ヨドバシへ出かけました。


普段、クルマで移動する生活に慣れているせいか、それともただ単に田舎モノなのか、はたまた東南亜細亜ボケが進行したせいか、夕刻のラッシュアワーには翻弄されました。厳しい通勤環境です。みなさん、毎日のお勤めご苦労様です。


1万円分ぐらい細々としたものを買う予定でした。余分なものは買わないつもりでした。だって別に欲しいものもありませんでしたから。でも時間が余りなかったんですよね。その後に夕食のアポも入っていました。そんな時間に余裕のない時にヨドバシなんかに行ってはいけません。全く予定していなかった、そして特に買わなくても良かったこんなものを買ってしまいました。




-写真はKlipschのサイトから拝借


色々なところで評価の良いモデルのようです。また売り場の兄ちゃんのトークが上手かったです。東南アジアの電気屋の、何の商品知識も持っていないアホ店員に慣らされている私には、控え目ながらツボを押さえた商品説明には感動すら憶えました。日本人はやっぱりスゴいなぁ。


インプレッションはエージングを済ませてからまた後日。