Olympus PEN E-P1




-画像はOlympusのサイトより拝借


"engadget"にこんなのが出てました。うげぇー、こりゃスゴいかも。と思っていたらOLYMPUSのサイト(音が出ますのでご注意)でも今日発表がありました。OLYMPUS PEN発売50周年に併せて出るわけですな。レンズ交換式のMicro 3/4 Systemの”マイクロ一眼”だそうです。仕組としてはパナソニックDMC-GH1と同じかと思いますがPENと云うくらいですから遥かにコンパクトです。


好いとこ突いて来ましたね、Olympus。これはそこそこ売れるでしょうね。気になるお値段はこんな感じです。結構なお値段ではありますが、パンケーキセット:\109,800が狙い目でしょうか。いやぁーこれは欲しいなぁ。来週日本へ出張ですが発売前に戻って来てしまいます。残念なような、ホッとしたような。発売日に日本にいたら我慢が出来る自信がありません(^^;;