Brooks Brothers


着るものにそれほどこだわりがあるわけではありませんが、気に入るとそればかりを選ぶ傾向があります。中学生の頃にちょうどトラッドが流行っていましたので、色気付き始めた鼻たれもボタンダウン小僧でありました。もちろん子供にBrooksは買えるはずもなく、あこがれのブランドでした。その頃の反動でしょうか、オトナになってからの仕事用の服はこのブランドのものを買っています。


前に来た時にはローカルデパートに入っていたのですが、いつの間にか2フロアーの路面店に引っ越していました。実はシンガポールにも2店舗あるのですが、商品数が限られている上に製品のラインナップがメインランドと殆ど同じです。そうなるとA7体の私に合うアイテムは少なかったりしますので、日本に戻った時に買いに行く事になります。



服はここのものと決めると、選択肢が狭まりますので悩む時間が少なくて済みます。だいたい男の仕事着にそれほどバラエティはありませんので、決めたお店に行ってそこにあるものの中から選べば良いわけです。私の場合、年に一度ほぼ定番的なものを買い足せば事足ります。


南方で仕事をしていますと、スーツを着なければならない状況はあまりありません。買い足すと云ってもシャツとトラウザーぐらいですから日本で働く方に比べると出費は多くありません。実はこちらに来てから一度もスーツは買っていなかったりします(^^;; だって着る機会がありませんものね。