大戸屋が来る!!




バンコクでも数店舗展開していて、ワタクシ的に夕食時の利用率が高いあの「大戸屋」がついにシンガポールに来ます。6月22日(月)にオーチャード セントラル8階にシンガポール一号店がオープンです。あー、この日をどんなに待っていた事でしょう。大戸屋大好きな私が一号店オープンのチラシを見た時に小躍りして喜んだのは言うまでもありません。



んがぁー、裏面のメニューの値段を見て少し萎えました。場所がオーチャード セントラルですからイヤな予感がしましたが、価格設定がちょっとお高いです。私の好物の”炭火焼アラスカ産赤魚の開き定食”がS$17.00もするじゃありませんか。それに10%サービス料+taxが加算されれば約S$20.00になってしまいます。


家賃の高いシンガポールですから仕方がないですけど、このメニューはバンコクならTHB270.00(サービス料ありません)なんですけどねぇ(T_T) まぁ考えてみればここは外国なわけですから、炭火焼アラスカ産赤魚が食べられるだけでもよしとしましょう。でも頻繁には行けませんなぁ。


最近撮ったオーチャード セントラルの写真があったから貼っておきます。これでもか!!的な豪華絢爛巨大ショッピング・コンプレックスです。


ショッピング・モール建設ラッシュなシンガポールですが、金太郎飴のように何処のも同じようなテナントが入っていて代わり映えがしません。娯楽の限られているシンガポール人の数少ない楽しみはショッピング(含む見てるだけ)なのかもしれません。