Rhodia Jotter 来ました


Rhodia Jotter
-photo taken by iPhone4

発注してあった亜州モバイル人柱隊Rhodia Jotterが届きました。


手帳とかメモ帳、それに筆記具の類にはこだわる方も多いかとおもいますが、私もご多分に漏れず色々と試しています。メインの手帳として使っているMOLESKINEはジャーナル的な使い方で、主にトピックを時系列に記載しています。後で見返す事を前提とした記録用なわけですね。一方で切り離しの出来るRhodiaはフト思いついた事などを忘れないうちにさっと書き留めておくような使い方なのかなと思います。書き留めたメモは切り離してRhodia Jotterのポケットに入れておく事が出来ます。


Evernoteを絶賛愛用中ですので、出先などではiPhoneなりDesireなりで思い付いたことなどを入力する事は出来ます。でも紙に書くと云う行為自体が、考えをまとめる効用を持っていますので、どちらかと云えば電話でプチプチやるよりメモを取りたいです。


問題は常時携行する荷物が増える点ですね。持ち歩いてみて、使用頻度が低ければ、ベンチ入りかなヤッパリ。