おかわり下さい - Plantronics Discovery 975 -


Plantronics 975

約1年前に購入したPlantronics Discovery 975ですが、このほど2台目を購入しました。


このブルートゥース・ヘッドセットは、これまで使ったどれよりも良好でしたのでもう1台おかわりです。Plantronics Discovery 975には充電器兼用のケースが付属していて、このケースはいつもカバンの中に入れてあります。コレにどちらかの975をスタンバイさせておいて、使用中のものの電池が切れたら即交換、電池切れのものは充電と云う運用にしようかと思っています。これでもう電池切れを心配する必要はありません。カンペキなバックアップ体制です。


1台目の975はほぼ1年を経て、細かな傷はあるものの機能的には全く問題ありません。ただ電池の保ちが若干悪くなったのと、シリコーンのイヤーバツが伸びてユルユルになって来ました。イヤーバツはS/M/Lと3種類付属しているのですが、あいにく耳のサイズは1種類なもので、自分の耳のサイズに合わないものはほぼ無用の長物となります。最近、たまたま知合いになった975ユーザーの方の耳のサイズが私とは違っていましたので、お互いに不要なサイズのイヤーバツを交換しようと云うことになりました。


お値段もこの1年で下がって来ていて、昨年の11月に森林中心で買った時にはS$240ぐらいだったと思うのですが、2台目は同じく森林中心でS$188.90でした。パッケージがアジア・バージョンになっていましたけど中身は同じかと思います。ただ塗装色が1台目(US並行品)のガンメタ・シルバーと違って、銀色のシルバーになっています。コチラの方が塗装ハゲが目立ちにくいかも....。


PLANTRONICS Discovery 975 Bluetoothノイズキャンセリング ワイヤレスヘッドセット

PLANTRONICS Discovery 975 Bluetoothノイズキャンセリング ワイヤレスヘッドセット