LAMY scribble


LAMY for Rhodia Jotter
-photo taken by GRD III


買物隊のRhodia Jotterにはペンを挿すためのループが付いています。ここに挿すのにちょうど良いペンを探していたところ、こんなのがありました。LAMYのscribbleと云うモデルです。日本のLAMYのサイトでは6,300円になっていますが、シンガポールでは何故かその半額ほどでした。


クリップの形状がRhodia Jotterのペン挿しループに誂えたようにピッタリです。長さがRhodia Jotterより少し長いのですが、悪くないバランスかと思います。通常のペンの長さよりほんの少し短めなのですが、たる型シェイプの真ん中の膨らみがちょうど親指と人差指のループに収まって好い塩梅です。


LAMYのペンを買ったのはこれが初めてです。油性ボールペンは普段余り使わないのですが、このLAMYの書き味はなかなか良好です。滑り具合いがRhodiaにサッとメモを取るのに適しているのかもしれません。でもMoleskineに書き込む場合は、やはり愛用のuni-ball Signo DXの方がシックリきます。