GR Digital III ファームウエア アップデートやら何やら


Img003_2592x1936


児島商店.comのストラップが実家に届いてましたので、早速付けてみました。皮の部分はしっかりとした出来なのですが、取り外しの出来るプラスティックに付けられたカメラと結ぶ紐が細過ぎで、カメラのストラップとしてはいささか心許ないです。もう少し丈夫なモノにしてくれればなぁ、と思います。



R0011457
-photo taken by GRD III



R0011462
-photo taken by GRD III


GRD IIIはいつもカバンの中に入っていますので、携帯電話で撮って残念になりたくない時などに活躍してくれます。それほど写真を撮っているわけでもありませんが、flickrの写真の中でGRDの写真は多い方だと思います。写真は先週の日本出張で行った富士山の麓辺りで撮ったものです。日本で撮る写真は写る空気感が違います。



R0011460
-photo taken by GRD III


GRD IIIの機能拡張ファームウェア Ver.2.10がリリースされていました。ノイズ・リダクションの性能やらが改善されているようです。



R0011466
-photo taken by GRD III


実はSLRのボディとレンズ1本が入るぐらいのカメラバッグを衝動買いしました。EOSを持ち歩いて写真を撮ろうとか云うのではなくて、単純にそのカメラバッグを使ってみたかっただけです。本末転倒も甚だしいのですが、そのうちに使う機会もあるかもしれない、とボンヤリ考えています。