[雑記]Cole Haan


R0011068 copy


Cole HaanのLoaferを新調しました。セールで買えば安いのですが、高島屋のセールに出るのはサイズが"9"以上のモノが多くて私にはデカ過ぎです。と云うわけで残念ながら定価販売のものを求めました。この靴も本国で買えばUS$168.00なのですが高島屋ではS$389.00で売られています。結構乗せてるなとも思いますが、靴を買うために米国まで出かけるわけにもゆきませんので仕方ないでしょう。


南洋暮らしのせいでスーツなど着る機会はほぼ皆無です。スーツどころかウールのバンツの登板も稀でもっぱら綿パンツばかりです。ですから靴もLoaferのようなあまりカッチリしていないカジュアル目なのが楽でよろしい、とどんどんとユルユルになってしまっているワタクシです。


シンガポールに来て初めて買ったCole HaanのPenny Loaferはもう10年以上になりますが未だに現役だったりします。とは云え些かアッパーがくたびれて来ましたのでソロソロ引退の潮時です。おニューのこの靴もこの先10年ぐらいは活躍してくれると思います。履いている本人が10年後にも活躍していられるかどうかは甚だ不確かですが、そうあるように日々精進したいと思います。