LUMIX GF1 レンズ・ラインナップ


2009-04-25P1000251


先月日本に戻った時にLUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPHを入手して、森林中心のカメラ屋で標準ズームの14-45mm F3.5-5.6が日本のMap Cameraより安かったので衝動買いしました。これにセットで付いて来た20mm F1.7もあります。望遠を除いて一通り揃いましたけど、これらのレンズはあまり使ってなくて、Plannar 2/45が付けっ放しになっていたりします。


好いですわ、Plannar 45mm。ピントを合わせるのがちょいと厄介なのでスパッと撮りたいスナップには向いていませんけど。



2009-04-25P1000229



2009-04-25P1000235



2009-04-25P1000238


上の3枚は全て開放で撮っていますのでピントが合う部分が超薄いです。また中望遠程度の画角なので手ぶれもし易いです。でも案外この手間がかかるところにハマっているのかもしれません。