町内ジョギング


L1000341


あろう事か最後に運動をしたのは3月31日......ダメやん。2週間も空いてしまった。と云うわけで定時に仕事を終えて帰宅。GARMIN付けて走りに行こうと思っていたら激しいスコールです。シンガポールは熱帯でした。仕方がないのでアパートのGymにあるマシンで走ることにしました。


普段走るときには音楽は聞かないのですけど、マシンは退屈なのでこんなiPodを引っ張り出して来ました。40分ほどゆっくり走っただけですが思いっきり汗が出ました。何か音楽を聴いているとそちらに意識が行っちゃうので、走るにしても筋トレにしても実際にやった感覚に乏しくなるような気がします。ですから特にウエイトは音なしでやった方が効果があると思います。


そのウエイトですが首を痛めているのでちょっと止めています。でも下肢なら構わないとか思い、Leg ExtensionとLeg Press、それに腹筋をしつこ目にやっておきました。あー、スッキリした。