Nokia 6760 Slide


17042010076

こんなのが手元にあったりします。


いえ、私のではありません。中学生になった愚息の入学祝いに買い求めました。これまではお姉ちゃんのお下がりのファンシーなのを使わせていましたけど、中学生になりましたので男らしいのを持たせてやろうと云う親心です。決してオヤヂの趣味を押し付けているわけではありません。


今日は朝から一緒に携帯電話屋を回って色々と物色しておりました。彼はLGの二つ折りタイプがカッコいいと主張していましたけど、冷蔵庫や洗濯機じゃないのだからLGは止めなさいとたしなめました。次にSony Ericssonのスライドものに惹かれたようですが、ソニエリは品質に問題があるから駄目だよとやんわり却下。どうせお金を使うなら後悔しない買い物をする事を学ばせるためにNokiaのショールームへ連れていきました。


そこで彼の目に留まったのは、この6760と最新のX3でした。機能のことなど何も分かりませんので単純に見た目による選択だと思います。X3の方がS$100以上安いことを見抜いたのかどうか分かりませんが、6760を選びました。Nokia ShopでS$380.00でした。


私もノーマークだった6760 Slide。スペックを調べてみると、Wifiは付いていないもののその他の機能はE72に近い内容です。結構使えそうな端末です。でも愚息は電話しかしませんけどね。