MOLESKINE の買い置き


MOLESKINE Squared Notebook


近所の本屋で愛用のMOLESKINEの方眼ノートを2冊買っておきました。


扱っているお店自体が少ないのと、在庫がなかったりする事も多いので見つけた時に買っておく事にしています。心配性なのか貧乏性なのか、消耗品が切れてしまうのは極力避けたい方です。プリンターのインクなど、切れるとその場で困ってしまうようなものはストックがないと落ち着きません。本体の方を買い換えて在庫のインクが使えなくなったなんて事もありしましたが、インクが切れて印刷出来なくてカックンとなるよりは在庫していたい方です。


MOLESKINEのSKUは1冊ですので2冊買う必要はないのですが、本屋の在庫が残り3冊だったので思わず2冊買ってしまいました....。オイルショックの時のトイレットペーパー的な消費者心理だったようです。