iPadの売れ行き

今朝、久しぶりに米国の代理店の人とSkypeで打合せをしました。


ひとしきり情報交換が終わったところで、iPadの北米での販売が好調なおかげで日本の発売が延期になってがっかりだよなんて事を話していたら、俺が買って来てFedexで送ってやると言ってくれました。その場でApple Storeに電話してくれて在庫を聞いてもらったところ、Walk-inで行っても店頭にはないみたいで予約をした順番で渡しているとの事でした。


わざわざ出かけてもらうのもアレなのでApple Storeに発注して彼の家へ発送してもらうことにしました。うー、少しワクワクする。例のケースも一緒に発注して支払手続きをしてから気づいたのですけど、本体は5-7 daysなのにケースとかは2-3 weeksになってた。あーしまった、本体だけにしておけば良かった。と思ったものの後のカーニバル....。