行ってきます


invader on the pavement

昨日までで今年の仕事を終えましたので朝便でシンガポールに戻ります。


何時ものように1時間前に空港に到着するように家を出たところ、SQから電話がかかって来て「973便に予約していますが来られますか?」と搭乗確認でした。そう云えばインターネットチェックインをしていませんでした。今、向かっているところです。5分以内には着く予定ですと応えておきました。


オーバー・ブッキングか何かでスタンバイの乗客でもいたのかと思い、到着後チェックイン・カウンターへ急ぎました。どのような経緯かは分かりませんが、ビジネスにアップグレードしてくれてファスト・トラックのチケットもくれました。折しも年末で激混みだったイミグレーションを横目に楽々で貨物検査とイミグレを通過することが出来ました。


SQがアップグレードしてくれる事は余りないのですが、今日のようなタイミングでのアップグレードはラッキーでしたし、一年の最後のフライトがアップグレードだなんて何だか通年でトクをしたような気分でした。