Flickr Picnik


IMAG0232-photo taken by htc desire and adjusted by Flickr Picnik


今更ですけど月日の経つのは早くて、今年ももう中秋節の時期になりました。


上の写真はVivo Cityの特設月餅売り場です。お昼に出たついでに撮りました。htc desireの5MPのカメラの出来に多くを期待してはいませんが、今日撮ったものは明らかに露出オーバーでした。吹き抜けから差す日差しが強烈で、難しい条件ではありましたが、日の当たっている部分が白飛びしてしまっています。う〜ん、ちょっとイケテません。


最近インターフェイスが変わったFrickrは”Picnik”と云うweb上のソフトで写真の調整が出来るようになりました。これでかなりの部分の補正が出来ます。フォトショップみたいに細かくは触れませんけど、電話で撮った写真の見栄えを修正ぐらいでしたら十分な機能はあります。下が撮ってそのままのものです。




所詮、携帯電話のそれもJPEG写真ですけど、少しお化粧してやるだけで見られるようになりました。