運動会


2010-06-19IMG_4706
-エネルギー溢れまくりの高校生です。うらやましいなぁ。


長女の通う高校の体育祭があったのでカメラを担いで出かけてきました。高校の体育祭を親が観に行くなんて事は、少なくとも自分が高校生だった頃には、なかったように記憶しているのですが、この高校の体育祭は結構な数の父兄の参観があります。


もともと私のカメラ道楽は、長女が生まれた頃にEOS 5を買った頃からちょっとした深みにハマり始めました。最初はセットで付いてくるズームレンズで満足していたのですが、どうせならと高価なL レンズを買うようになりました。L レンズは高いのですけど、まぁ値段なりの差はあると思いますし、子どもが成長して行く過程にある運動会などのイベントの回数で割り返してやれば、1回あたりの使用料金はわずかコーヒー一杯分......。の筈です。


この鉄壁な理論で調子に乗ってレンズを買い足して来たわけですが、彼女を撮る定期イベントもこの運動会で終了かと思うとチト寂しい気がします。