MOTOROKR S9-HD


R0010893


Workoutをする時のお供に以前から欲しいなと思いつつ、買うまでには至らなかったMOTOROKR S9-HDをついに入手しました。


Sony EricssonのHBH-IS800もあるのですが、大汗をかいている時にあの華奢な作りのヘッドセットを使っていますと、皮膜のゴムとかはたまたイヤーピースとかがイカレそうで心安らかではありません。その点S9-HDはJIS保護等級4級(生活防水)仕様ですので安心です。それじゃあ最初からこっちを買っておけば良かったのかなとも思うのですが、回り道が多いのが人生です(謎)。


Bluetooth接続のヘッドセットなので音質を期待してはいけません。線もないのにソコソコの音で鳴ることに素直に驚きましょう。ただS9はHBH-IS800と比べて内部のスピーカーが大きいせいなのか、予想外に迫力のある音が出ます。しかも音量の調節とiPodの再生/停止も出来たりします。残念ながら曲の先送りと後戻しは動作しませんでした。


Workoutのお供なのですが、外に走りに行く時にはヘッドセットは使いません。安全上の理由とかではなくて、音楽など聴かずに走る方が集中出来て好きだからです。Gymでベルトの上を走る時には退屈なので音楽はあった方がベターかと思います。この時の選曲ですが、少し早いテンポのシャッフル(4ビート)が最適です。これとは反対にウエイトをする時にはJazz系の、例えば上の写真のBill Evansなんかを聞きながらですと集中力が高まるような気がします。


最近大ハズレを引いたMotorola製品ですが、これはアタリみたいで取り敢えず良かったかなと。