htc Desire


htc DESIRE


何故だかこのような端末が手元にあったりします。


話せば長いことながら、MotorolaのMilestoneなる端末をStarhubのプロモーションで買いました。 4月22日の事でした。1月に香港で見て以来欲しいなぁと思っていましたので、スリスリしながら触っていたらカメラが正常に動作しません。二日後の4月24日にStarhubへ持ち込んで交換してもらいました。やれやれと思っていたのも床の間、この端末もカメラ不良です。「2度目は交換しません」とワケの分からない説明のStarhubでした。じゃぁもう要らないから他の端末に換えておくれ、とSony EricssonXperiaにする事にしたものの在庫がありません。仕方がないのでその場で予約をしておきました。


Xperiaに交換するつもりだったのですが、どうもソニエリは好かんなぁと考えを変えてMilestoneをMotorolaのサービスセンターに持ち込みました。ところが部品が入るのに数週間かかるなんて云うものですから、そんなに待つのはかなわんなという事で返してもらいました。


StarhubからはXperia届いたよんとの連絡は入っていましたので、出かけて行ってXperiaは要らないからhtcのDsireにしてくれと要求しましたところ、またもや在庫切れ。と云うかその時点で在庫はなかったようです。その時に予約をしていたものが金曜日に入荷していました。いえ、すると云っていた連絡は入っていません。お昼の帰りにたまたま寄って聞いたところ有りますとの事でした。まぁ、こんなモノです。ここで快適なサービスなど期待する方がムダと云うものです。


もう使っていないので箱詰めしてあったMilestoneを持って交換してもらったのですが、傷が付いていないかとか壊れていないかとかをチェックされる時に少しドキドキしました。と云うのもMotoloraのサービスセンターから戻ってきた時の組み付けが最悪でキーボードとかが微妙に歪んでいたからです。そのようなサービスセンターのレベルもアレなのですが、幸いにしてStarhubのチェックも大甘でしたので事無きを得ました。


最初にMilestoneを手にしてから2ヶ月が経過してようやくマトモな端末を手にすることが出来ました。レビューはそのうちに。