USB3段活用法


R0011009


お昼休みにブラっと寄ったChallengerでこんなものを買いました。


充電とは切り離せないモバイル機器なのですが、充電端子がまちまちだったりします。将来的にはmicro USBに統一される方向のようですけど、今現在は複数のケーブルを充電とデータ接続のために持ち歩かなくてはなりません。


そこでコレです。この3-in-1のケーブルがあればmini USB/micro USB/iPhoneと別々だったクルクルケーブルが一つで済みます。何かと荷物の多くなりがちなモバイラーには抜群のお荷物減容アイテムです。iPhoneを充電しながらDESIRE(micro USB)も充電したいなどと云う、有りがちな事態は取り敢えず軽く無視する事にします。


Innergieと云うブランドで米国の会社みたいです。モバイル機器の電源関係の製品を出しています。その他の製品についてはこちらのリンクからどうぞ:http://www.myinnergie.com/Home.aspx


こりゃ便利だと軽く感動した製品ですがS$35.00もしやがりました。個別のクルクル・ケーブルが約S$10.00ぐらいですから、何と個別ケーブルx3本より高いじゃありませんか。でも10g単位の軽量化を目指すモバイラーには必須アイテムかと。