VISA延長



-地球防衛軍司令本部みたいな入国管理局が入ったビル

毎年この時期はVISAの更新です。今年こそはこれ迄の経験を活かしてスムーズに済むハズでした。弊社総務部長も「大丈夫です。問題有りません」とタイに於いてはアリがちな事を言っておりましたが、今年も落とし穴がシッカリと用意されていました。


最近、事務所の住所表記が変更になって、会社の登記などは変更したのですが、労働許可書の住所は変更していませんでした。イミグレには事前に確認していたらしいのですが、その時は後でも構わないとの回答だったそうです。でも出向いた時の係官は「これはダメやね」と却下です。ツメが甘いんですよね。


仕方がないのでDin Daenにある労働省まで行って労働許可書の住所変更です。通常は3日ほどかかるそうですけど、既に気分を害しているワタクシの顔色を見て総務部長は強引にその場での変更をお願いしたようです。


そこからまたチェーンワタナまで取って返して終わったのはイミグレ業務終了30分前の午後4時でした。結局は丸一日を費やすハメになりました。次は来月9日に再延長手続きです。