今日の一枚 - PowerShot S95


R0011529

性懲りも無くまたこんなモノを買ってしまいました。PowerShot S95です。似通ったコンパクト・デジカメはたくさん持っているのですが、コイツを一度試してみたくてついふらふらと.....。


スペックはコチラのサイトを参照してもらうとして、さすがはCanonです、よく出来ています。このクラスのコンデジとして不足はありません。機能、内容はそうなのですが、モノとしての到達度がGRD IIIには及んでいないなと感じてしまいます。狙っている購買層がGRDよりもう少し広い層なのかもしれませんが、Canonコンデジの中ではマニア受けを狙った一品ではないかと思います。それでしたらもう少し価格が上がったとしても、所有欲を満足させるような作りにして欲しかったなぁ、と残念に思ってしまいます。


ただ携帯性は優れていますので、しばらく持ち歩いて使ってみることにします。


ちなみに上の写真はGRD IIIのモノです。PowerShot S95も同じ画角ですので比較してみたいのですが、雨季に突入したシンガポールは毎日雨が降っていて撮影条件に恵まれません。