Shit Happens


Img003_2592x1936

SQのCAにチキン・カレーをブッかけられたから今日はカレー記念日。


不幸は突然やって来ました。シンガポールに戻るフライトでカレーをかけられました。CAが左隣の人にトレーを渡そうとしてメインディッシュをひっくり返えされました。左の胸ポケットあたりからお腹のあたりまでバッサリと袈裟懸けです。コーラをかけられた事はありますが、カレーは初めてです(T_T)。


あーぁ、お気に入りのBrooks Brothersの麻シャツが悲惨な事になりました。ブッかけたCAの反対側にいたCAがオシボリで拭いている私に「チキン・カレーとビーフのどちらが良いか」と聞くので、「見ての通り、カレーはお腹いっぱいだよ。ビーフにしてくれる?でももう少し後にしてね、今はちょっと忙しいから」と答えました。


配膳の終わったブッかけCAが戻って来て、着替えはないのかとか、チャンギ空港に着いたらクリーニングに出すだとか言っていましたけど、結局バウチャーS$75.00で手を打ちました。Brooksのシャツを買うにはあとS$100ほど足りませんけど、10回ぐらいは着たかと思いますのでよしとします。


でもあまりに強烈なカレー染み(因みにシャツは水色でした)でそのまま帰るのも何でしたので、チャンギのGIORDANOでポロシャツを買って着替えました。色はもちろん黄色です。だってカレー記念日ですもの。