今日の一枚


sleep on the table
-photo taken by iPhone4

涼しくなって過ごしやすくなったバンコクの土曜日の午後、知り合いのアーティストのお宅にお邪魔した時の一枚です。


タウンハウスの小さなパティオに置いてあるテーブルに、このノラ君(仮名)は寝ていました。この家は子供向けの絵画教室をやっていて、その日もガキどもお子様たちがワラワラとしていたのですが、ノラ君はそんな事にはお構いなしでシエスタを楽しんでいるようでした。


ー良いなぁ、お前は気楽そうで、とふと見やった左耳の後ろには喧嘩による向こう傷がデーンとありました。よく見ると立派なキ◯タ◯をお持ちの男子のようです。おまいさんは、ここいらの横丁を身体を張って守ってる親分さんだったのだね.....。そうかぁー、お互い人生楽じゃないねぇと、妙に親近感を覚えました。


こら!! ガキども子供たち、親分さんに構うんじゃねぇ。うるせえじゃないか...。などと云っているうちに、ノラ君は何処かへ行ってしまいました。