"my point of view" : Leica D-LUX 4 その後

シンガポールはDeepa valiで休日なので、以前にBan-Bang-Bangkokさんより教えて頂いた"ARTISAN&ARTIST"のカメラケースに入れてOrchardまで出かけました。ぴったりではありませんが、とりあえずケースがないと困るのでポイントで買っておきました。Paragonで用事を済ませて高島屋の中とかで何枚か試し撮りです。

最初に気づいたのはモニターの発色が変です。”げぇっ、気色ワルッ!!”と感じるぐらい赤みがかったおかしな色です。家に帰ってMacBook Airに取り込んでみたらそうではなかったので、モニターの色がおかしいのだと思います。これって調整できるのでしょうか。あとで取説読んでみます。


これだけではよく分からないのですが、屋内の蛍光灯下でのWBはかなり黄色く出ます。ちょっとクセがあるのかもしれません。今週はシンガポールなので2,3日持ち歩いてみます。細かな設定がよく分からないので、面倒ですが取説読むしかありませんね。