N96


-もうクリスマス・シーズンなのですね

Exchangeのセッティングを済ませて早速使っています。N82と比べるとデカイのですが、その分画面も大きいのでそこはトレードオフでしょうか。モバイル・カメラとして考えると、レンズカバー開けることによってカメラが起動するN82に軍配が上がります。N96はシャッター・ボタンの長押しでカメラが起動するようになっていますが、keypad lockの状態では機能しません。”あっ、撮りたい”と思ってから撮影可能な状態になるのはN82の方が早いでしょう。


レンズとか画像処理などは同じユニットだと思いますので色味は同じです。またGPSによる位置情報はカメラ設定のオプションにありますのでLocation Taggerを別途インストールする必要はありません。


しばらくメイン機として使ってみようと思います。