Plantronics Discovery 975 - 2台体制再び -


Plantronics Discovery 975
-photo taken by iPhone4

2月17日に購入したPlantronics Savor M1100は図らずも防水試験をする事となり、その結果帰らぬ人となりました(T_T)。


BTヘッドセットをシャツの胸ポケットに入れているのは大変な危険を伴います。そのコンパクトさ故に、入れてあった事を忘れて洗濯カゴにパサッとね.....。カゴに入っている洗濯物の次の行き先が洗濯機である事は皆様ご承知の通りです。


それでは昨年の10月16日に、おかわり下さいで2台体制となったDiscovery 975はどうなったかと云いますと、スワナプーム空港の手荷物検査場で靴ひもを結ぶために屈んだ際に胸ポケットからポロっとね.....。どうも落としたらしく、こちらも戻らぬ人となりました(T_T)。1年ぐらい使った古いほうだったのが不幸中の幸いではありましたが....。


このようにBTヘッドセットとはかくも過酷な運命を背負ったモバイルアイテムなのです。その過酷さが為に本来の(充電が出来なくなるなどで)寿命を全うする個体の数は非常に少なく、早死ガジェットNo.1なのではないかと思います。


それは粗忽なオマエさんだけだと云うツッコミもあるかと思いますが、粗忽さの代償を支払って再びDiscovery 975を購入しました。シンガポールの森林中心でS$190.00でした。


今度は洗わないように気を付けよう。