パスポート更新



-photo taken by iPhone4

パスポートの残りが2頁を切りました。タイの出入国スタンプベースでいけば5回分ほどですが何か突発的に出張が重なったりするとアウトですので更新しておく事にしました。


シンガポールに来てから4、5冊目になると思うのですが、今のパスポートは4年と3ヶ月保ちました。それ以前のものは3年半ぐらいのペースで増補分も合わせて頁がなくなっていたように思います。以前の方が出張が多かったのかと云えばそうではなくて、週末によくゴルフをしていたものですから、マレーシアとかバタム(インドネシア)へ出入国していたせいです。


新しいパスポートは中二日で出来上がるそうなので来週の火曜日に取りに行きます。