It doesn't free me - truemove H

true moveH faulty sim


タイでは主にデータ接続用に2枚のtruemoveのsimを使っています。昨年の何時ごろだったか、"truemove H"と云うサービスが始まっていましたので古いsimを交換しようと思っていました。ところが最寄りのtrueのお店が改装中で閉まっていたりして、結局先週まで交換出来ずにいました。


1月10日に申し込んで10営業日ほどかかると云われていたのですが、16日には開通のお知らせsmsが通話にも使っている方のsimに入りました。2枚とも新しいsimに交換したのですが、なぜかiPadに入れている方はデータ接続が出来ません。電話で状況を説明しても埒が明かなかったので、もう一度お店に出向くハメになりました。


店員さんはsimを差し替え直したり、APIの設定を確認したりしていました。でも結局simが壊れていると云う結論に達したようで新しいものに交換してくれました。その場に直ぐにデータ接続が出来るsimを在庫しているなら、どうして交換後に待たなくてはならなかったのか?とふと疑問に思いました。


う〜ん、色々と事情があるのでしょうね。