Vonda Cup


N82で撮影。flikrには場所データも入っています。
朝から愚息の所属しているサッカーチームの試合に出かけてきました。6月にあったこの大会は途中で雨天中止となって残り分の試合でした。

スポーツものの撮影には望遠レンズの登場です。5月の日本人会大会でも使用したEF 100-400mm F4.5-5.6L IS USMとそれよりはちょっと軽めなEF 80-200mm F2.8Lを持って行きました。

-EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USM


-EF 80-200mm F2.8L

EF80-200mm F2.8Lの方は全域でF値が2.8のとても明るいレンズです。久しぶりに使いましたがやっぱりF2.8は明るいですし、軽くて使いやすいです。もう10年以上前に買ったこのレンズは白い鏡筒となってEF70-200 F2.8L USMとかEF70-200mm F2.8L IS USMに進化しています。