Roland V-Drum


ー写真はRolandのサイトより拝借

実は昨日こんなモノを買いました。Rolandの電子ドラムの入門機ですね。もちろんまともには敲けません。やった事がないですから。ギターを見に立ち寄った某大手楽器店にデモ用セットが置いてあって、ペシペシと叩いてみたら電気仕掛けとは思えないほど良い音がします。これは面白いかも!!と買ってみる事にしました。

ギターの方はES339というES335をそのまま小型化したモデルが置いてあって、試奏もさせてもらいました。メンフィス工場のカスタム・ショップモデルなのですが、値段の割には音と仕上がりもまずますで私好みです。小振りなボディは取り回しも楽そうです。こちらもかなりそそられたのですが、V-Drumを買ったのでこれは諦めました。


買ってしまってから気づいたのですが、これって結構デカくてシンガポールまで運ぶのが大変かもしれません。だいたい何処に置こうかなっと。

ー追記:
荷物が届いてびっくりしました。結構デカイです。フレームとその他の部品に分かれて梱包されていたのですが、その他の部品の方の箱がデカ過ぎです。チェックイン出来ないかもしれないので二つの箱に分けました。それでも規定サイズオーバーなぐらいデカイですけど....。他の荷物もあるので実家のセダンでは運べないので宅配便で送ります。今回は合計重量100kg弱ぐらいになるかもしれません。先頃英国へとんずらしたおばさんの1/3ぐらいの荷物量でしょうか(^_^;)