[雑記]帰ります

なぜこんなに早く空港に来ていたかと言うと.....

荷物がこんなにあって実家のセダンでは一度に入り切りませんでした。家から空港までは40分ほどなのでちょっと早起きして2往復しました。それにしてもちょっと早く着きすぎましたが.....。V-drumの分が余分でしたね、やっぱり。実家に届いた時は二つの梱包だったのですが、一つの箱があまりにデカくて預かってもらえない恐れがあったので二箱に分けました。結局チェックイン・バゲッジは10個でした。

夏休み時期なので混雑していると予想していたのですが、このタイミングで出国する人は少ないらしく空港、フライトともにガラガラでした。インターネットでチェックインした時にはエコノミー席の前半分がブロックされていたので44列目しか取れませんでした。そこでカウンターのお姐さんに一番前の列に変更するようお願いしたのですが、ガラガラなので離陸の際の重量バランスが悪いので後ろの方に座ってもらっているとの事で変えてくれませんでした。ほんまかいな?

仕方がないので早めに搭乗して空いている一番前の席を確保する事にしました。バジェット・エアみたいですね。お盆時期で下半分の貨物室がスカスカだったのかもしれませんが、あんなにすごい推進力で離陸するジェット機の機体上半分にいる乗客の座っているバランスが離陸に影響するのでしょうか。何となくバラバラに座られると機内サービスをする時に効率が悪いので後ろにまとめて座らせるのではないかなと思いました。