今日の一枚 -Boiling hot day-


Meltingly hot afternoon_1
-photo taken by iPhone4


幾分でも涼しいだろうとの期待はものの見事に裏切られました。


水曜日の夕刻に成田に降り立った時点で、暑い日のバンコクと変わらない湿気を帯びた生暖かい空気に包まれてゲンナリです。それに加えて東京の事務所では超弱冷房の節電対応です。四六のガマじゃないですけどあぶら汗がタラーリ、タラーリ。シンガポールでもバンコクでも暑いのは同じなのですが、日本のそれは何かが違うような気がします。



Meltingly hot afternoon_2
-photo taken by iPhone4


全く以て真夏日な土曜日の今日は、長女の買い物に付き合って地下鉄で駅前まで出かけました。結構な人出です。皆さん暑いのにお元気だなぁ、と感心しきりでした。