本日のGarmin Connect


NS4000

今日も6時頃退社して走りました。


http://connect.garmin.com/activity/91001730


どうもこのところ体重が増加傾向にあるようです。Inner Scan 50 BC-306と云うヘルスメーターがあるのですが、これで走る前と走った後の数値の差を見てみました。

before after
体重 64.10kg 63.65kg
BMI 20.6 20.4
体脂肪率 10% 8.8%
筋肉量 54.70kg 55.05kg
体水分率 56.3% 58.8%
内臓脂肪 4.5 3.0


体重が450g減っていますけど、その他の数値は大して変わりません。この後でシャワーをしてビールを飲んで晩ご飯を食べていますので、走る前より増えていると思います。


年齢のせいか体質が変わってきているようです。脂肪は付きやすく落としにくくなっています。ようするにオッサン体質になっているわけです。食べるものを考えた方が良さそうですな。


関連する記事:Inner Scan 50 BC-306