今日の一枚

IMG_0843


先日の空母見学の時の一枚です。


作戦中には300名以上の乗員を擁するらしいのですが、一般開放中でしたので勤務中の水兵さんはまばらでした。登録を済ませて桟橋から船腹の格納庫に入りますと、いきなり海軍ノベルティを売っている屋台がありました。ちょっとクオリティ的にアレだったので買いませんでしたが.....。


空母なので航空機が積載されているのかと期待しましたが、残念ながら積んでいたのは小型の上陸用舟艇2隻だけでした。中央部と後部に航空機の昇降リフトが設置されていて格納庫から上部甲板へ航空機を上げるようになっています。


Wikiによりますと、「艦載機はスペインから購入した中古のAV-8Sマタドール6機及びS-70B7ヘリコプター6機」のようです。ウタパオにでも格納されているのでしょうかね。


後部にある昇降リフトから上を見上げますと、オフデューティなのでしょうかTシャツ短パンの水兵さんが......。ユルくてタイらしい。