今日の一枚 - Triumph Bonneville -

IMG_1838

知り合いにビンテージ・バイクを愛している人がいます。たまにお邪魔するとパティオに彼のコレクションのうちの一台が日向ぼっこよろしく展示されています。この日の展示バイクは名車の誉れ高いTriumph Bonnevilleでした。


IMG_1839


暴走族バイク少年なワタクシとしましてはこのようなものを見るとドキドキしてしまいます。ビンテージ趣味ではないので余り詳しくはないのですが、恐らくはこのボンネビルは初期型で私と同じく誕生から半世紀ほどが過ぎていると思います。


IMG_1851


....ほ、欲しい。と思わないわけでもありませんが、今更バイクに乗っても楽しくないだろうなぁと思います。30歳過ぎ頃まで乗っていましたけど、街乗りは殆どせずもっぱらクローズドなところを走っていました。


IMG_1845


だいたい眼も悪くなりましたし、感も鈍っているでしょうから止した方が無難でしょう。バイクって危険な乗り物なのですよね、実は。


大した写真じゃありませんが何枚かこのボンネビルを撮ってきました。iPhone4ですけど(笑):http://www.flickr.com/photos/keioka/sets/72157627174388491/