ディープ・イサーン 一泊二日弾丸ツアー 〜番外編〜


Souvenir photographer at Patousay, Vientiane

満面の笑みをうかべたこのオジサンはパトゥサイで会った記念写真屋さんです。


観光名所をバックに記念写真を撮ってくれて、手持ちの携帯プリンターを使ってその場でプリントアウトしてくれます。一枚20バーツでしたので私も一枚撮ってもらいました。フラッシュを使って露出を+1/3〜2/3上げて撮っているのだと思いますが、いかにも記念写真風にキレイに写っていました。


携帯プリンターはEPSONのインクジェットでしたが結構キレイに印刷出来ていました。家庭用にちょうど良いかもしれません。デジカメで撮った写真って余りプリントアウトする事がありませんけど、これなら気軽に印刷できそうです。