ディープ・イサーン 一泊二日弾丸ツアー 〜後編〜


A.Seka


前日に宿泊したウドンタニのホテルから結婚式がある新婦の家までは200kmほどもあります。上のGoogle Mapの目印がおおよその場所です。右上を流れているのはメコン川で、川の向こう側はラオスです。


予め聞いていた場所はアンパー(郡)まででしたのでそこから先は迎えに来てくれたクルマの後を付いて行きました。県道から奥へ更に10数キロです。途中メコン川沿いの道に出た辺りはまさに秘境ムード満点でした。写真を撮っておかなかった事がとても悔やまれます。でももう2度と行くことはないだろうと思われます....。


田舎道を快調に飛ばす先導車に付いて行くとついに舗装路が切れて赤土の道になりました。しかも朝方降った雨のせいでぬかるんでいます。でもTOYOTA Fortunaは4輪駆動だった事を思い出し、こんな機会でもなければ使わないであろう4駆にしてみました。ムフフ、これで無敵だと思ったのですが先導車のいすゞ(ピックアップ)の方がはるかに早くてガックリです(´・ω・`)



thru muddy trail
-photo taken by iPhone4


で、FortunaはCamel Trophy参加車両みたいになってしまいました。



Wedding banquet
-photo taken by iPhone4


結婚式の食事を頂いてその場を辞したのはちょうどお昼ぐらいでしょうか。途中で洗車したりコーンケーンで食事をしたりしてバンコクに到着したのは午後11時頃でした。5月5日の走行距離は約908km、二日間の合計走行距離は約1,594kmです。いや、....マヂで疲れました。



DSCF0390 - 2


ふたりの行く末に幸多からんことを祈ります。