Eugene Hideaway Bridges


火曜日の夜の事ですが、晩ご飯を食べている時にEugeneから電話があって、「今夜、Tokyo Joe'sでJamがあるから一緒に行こう」と誘われました。そう言えば月曜にバンコクに着くとSMSが入っていました。TJのJamは日曜のはずですが、まぁ良いかと箱もの好きのEugeneのためにIbaneze AM200をクルマに積んでいつものホテルへ迎えに行きました。何故だかTJで演っているファラン(白人)達はほぼ例外なくストラト系のギターを使っているんですよね。しかも各種ペダルを半ダースほども付けています。あれではどんなギターを使っても同じような音になってしまうと思うですが.....。まぁ、飽く事なき良い音への探求という事で。


”J”(TJのオーナー)によると火曜日も何となくJamの日になったらしく、よく見かける連中がステージにいました。Eugeneは短いセットで6曲を演奏しました。メンバーは、Drum:Soi Dog Blues Bandの若い兄ちゃん、Bass:J、Guitar&Vocal:Eugene、+Harp:ホアヒンあたりでステーキハウスをやっている白人でした。Soi Dogの兄ちゃんもJのベース良かったのですがやっぱりEugeneの存在感はすごいです。3ピースで音が薄くならないようにギターを弾きながら歌を聴かせるテクはさすがです。N82でビデオに撮りましたので後ほどYouTubeにでもアップしようと思います。