mess

お見せするのも憚られるような机の上ですが、だいたい何時もこんな状態です。とても散らかっているようですが、片付けてしまうと片付けたモノに対する思考が止まってしまうようで、ついつい出しっ放しのモノが増えて行きます。

今日は久しぶりにRoomful of BluesのJam Sessionに出かけようとES335の弦を張り替えました。何時も使っている弦は"curt mangan"のNichel Wound:10-46なのですが、張り終えてチューニングを合わせていると何かおかしいのです。よーく見ると3弦が細いじゃありませんか。3弦には17が入っているセットなのですが、どうも2弦の13が入っていたようです。何時もギター弦は10セット入りの箱で買っているのですがたまにこんな事もあります。仕方がないので新しいセットから3弦を出して来たところ、そのセットは17の3弦が2本入っていました。made in USAなのですが、パートのおばちゃんが入れ間違えたのでしょうか。


たまにはこんな事もありますが、この"curt mangan"のNickel Woundという弦は音も太くて持ちが良いのでお勧めです。