行ってきます

TUMI Alpha 22016dh "International Wheeled Office"
-photo taken by iPhone 5


いつもの昼便でシンガポールに戻ります。


エースの出張カバンであるRIMOWAが故障、入院中なので次期主力出張カバンを物色していました。よく考えずに衝動買いしたDUCATIとのコラボモデル、#65120 Evoluzione International Carry-Onには決定的な欠陥があります。スタイリッシュなデザインのハンドルは1本の棒なのでブリーフケースをハンドルに付けて移動するのに向きません。と云うか実用上使えません。


色々迷った末にやはり無難なと云うか、コンベンショナルなデザインのAlphaシリーズに落ち着きました。TUMIの機内持込みサイズには様々なサイズと種類があります。ここでもまた迷ったわけですが、最近増えた日本出張のために充分な容量と、使い勝手の良さそうな#22016DH International Wheeled Officeと云うモデルを選びました。


バンコクに持って行ったTUMIはハンドル不調なので修理に出して、シンガポールに戻る時にスワナプームの免税店で買いました。King Powerのメンバーカードで10%引き。日本の並行輸入業者から買った方が安いと思いますけど、利便性を優先です。


これで少しは巡業ライフが快適になるでしょうか。