Shit happens & 行ってきます

Broken handle


今日からダラダラ繋がる連結出張です。


まずバンコクに移動して、来週月曜日からは東京です。週末は名古屋で過ごして翌月曜日にはバンコクに戻ります。その後23日からビエンチャンへ行き25日の夜にシンガポールに戻る17泊18日の旅程です。


事務所からタクシーに乗ろうと階下に降りた時に異常に気が付きました。ハンドルに取り付けたTUMIのカバンが何だかぐにゃぐにゃするのです。カバンを外してみたらハンドルがポッキリ折れていました。伸び縮みする箇所の部品が壊れてしまったようです。


17泊18日間をこいつで旅をするのはムリ、と判断して一旦帰宅して別のカバンに詰め替えました。ギリギリ間に合うはずだったのですがこんな時に限って道路が混んでいるものです。結局、予定していたフライトには乗り遅れました。


カバンは壊れたままで何とかバンコクまで行ってしまう事も出来ましたけど、滞在中にRIMOWAの修理が出来るとは思えませんし、バンコクで新しいカバンを買うのもバカらしいのでこの判断で良かったとします。


何やら今日はツイていないようですけど、東京とかこの先の旅程で壊れてしまうよりは数倍ましですのでこれはラッキーと思う事にします。